*Blog*リセット?リセットカラー? シリコン除去 残留アルカリ剤除去 老廃物を除去する

  • HOME
  • お知らせ
  • *Blog*リセット?リセットカラー? シリコン除去 残留アルカリ剤除去 老廃物を除去する
Pocket

RESET-リセット-

頭皮も髪の毛もリセットが必要

シャンプーでは落ちきらない汚れを除去

普段のスパのクレンジングと何が違うの?

普段使用しているクレンジングは、

頭皮に溜まっている過酸化皮質や臭い等

髪の毛に付着している余分なミネラルを除去してくれます。

今回は毛髪に残留している物質を除去し、素髪にします。

①シリコン除去(シャンプー・トリートメント)

②水垢除去(水道に含まれるマグネシウム・カルシウムイオン)

③合成樹脂除去(ワックスやヘアスプレー・ヘアオイル)

RESETcolor‐リセットカラー‐

「残留アルカリ除去」

カラーは従来、キューティクルを開いて染色しています。

学生の頃「酸性、中性、アルカリ性」

リトマス試験紙を使って㏗の勉強をしたのを覚えていますか?

美容師にはこの㏗すごく密接で大事なことなんです。

毛髪の等電点㏗5.5 

毛髪や肌は‟弱酸性”って聞いたことありますよね?

㏗7が中性

カラー剤は㏗11の「アルカリ性」です。

カラー中は毛髪が完全にアルカリ性に傾いています。

そこから、アルカリ剤除去等のシャンプーでカラー剤を落としていきますが、

帰るころには「㏗8」ほぼ中性ぐらいになっている状態です。

なので、キューティクルはまだ開いたまま。

そこから1週間ぐらいかけて「空気酸化」で㏗5.5に戻っていきます。

1週間後にカラーの色落ちが落ち着くのはキューティクルが閉じたからです。

その1週間が一番髪の毛が傷みます。

今回、新しく始めた「リセットカラー」は、

カラー当日に毛髪を㏗5.5まで下げ、キューティクルを閉じた状態にします。

時間経過によるダメージや色落ちを抑えることが可能になりました。

カラー剤は「酸化剤」=老化剤

頭皮にカラー剤を付けないゼロテクはもちろん、

しっかり残留アルカリを除去することが、老化を防ぐことになります。

「老化させない」ことが5年後10年後の美を育てることになります。

 

*Blog*はこちらから

インスタグラムはこちらから

毎月の限定キャンペーンはこちらから

 

お問い合わせ

TEL : 0744-24-8001

※ご予約はお電話からお願いいたします。

営業時間  9:00~
【カット受付】
火~土曜日18:30まで/日曜日・祝日17:30まで
【パーマ・カラー受付】
火~土曜日17:30まで/日曜日・祝日16:30まで
(定休日  月曜日、第3火曜日)

お問い合わせフォーム